心のままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹内まりあを聞きながら

<<   作成日時 : 2009/02/19 12:21   >>

トラックバック 0 / コメント 12

少しずつ 春の気配を感じる今日この頃
梅の花も 次々と小さな蕾を開かせています

久しぶりに 竹内まりあさんの3枚組みのCDを借りてきました
どの曲も いつ聞いても新鮮なのがいいですね

なにげない普段の暮らしぶりを
素直に歌い上げているからでしょうか

背伸びせず身の丈にあった生き方
彼女から学ぶ事は多いです

子育て 主婦業 そして 
「シンガー」 「ソングライター」 「シンガー・ソングライター」と・・
3枚のCDから 彼女の軌跡が自分自身の思い出と重なり
懐かしさで 心が満たされていきます

いま 「元気をだして」が 流れています♪
この曲 好きなんですよね〜


♪チャンスは何度でも  訪れてくれるはず♪


いいフレーズですよね  ホント元気もらえるもの
こんな風に たった一言で 誰かを励ましてあげられたらいいですね

彼女の作品に隠されている一つのテーマ
「ひとが生きていくことへの強い肯定」だと 達郎さんのメッセージ
ほんと 素敵です


人生 いろんな事あるけど いつも前を向いて
いろんな人と出会って 楽しい時間過ごしていきたいと思います
たった一度の人生 後悔はしたくないもの
こうして ここで出会った人たちともなにかのご縁・・
こんな私ですが 末永くお付き合いよろしくお願いしますね


今日いちにち 春の柔らかな陽射しの窓辺で
CD3枚 ゆっくりと楽しもうと思います


あったかい ミルクティ飲みながら・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゎぁ〜〜
お久しぶりです。
素敵な、音楽を聴きながら春の日差しを〜
いいですねぇー
突然冬へ逆戻りした、今日この頃ですが・・・
やがて訪れる春を楽しみにしています。
春って、いいですねぇ〜まったりとして^^
熊・ゆうじ
2009/02/20 06:05
>熊・ゆうじさん

ゆうじさん〜おひさ〜♪ お元気でしたか?
コメント一番〜嬉しいです 有難うね
今日はちょっと冷え込んでます 
冬眠中?の熊さんもそろそろ活動開始?
三寒四温といいます ゆっくり春を待ちましょう


しずか
2009/02/20 08:17
パッヽ(*゚∀゚)ノおはようーー!!しずかさん^^

今朝は冷たい雨が降っていて((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

こちらも梅の花チラホラです。この寒さでびっくりしてまた蕾んだかも・・・

2月も残り僅か暖かい春までもう少しの辛抱ですd(´ー`*)ね!

2009/02/20 09:49
>幸さん

ご無沙汰してます〜幸さん!
訪問有難う〜♪ 嬉しいわ〜
朝の冷え込み まだまだコートは手放せません

でも 確実に春はやってきてますね
虎さんも無事退院で一安心しました
また あちらも覗きにいきますね^^
しずか
2009/02/20 10:57
はじめましてぇ
ここちよい日を過ごされているみたいですねぇ
好きな音楽,飲み物・・・
小さな幸せを感じれるってすばらしいことだと思います

邪魔にならない程度にコメントをさせていただきます。
では〜
タリ
2009/02/21 00:09
>タリさん

タリさん ご訪問有難うございます
どちらから飛んでこられたのかな〜
何もお構いできませんが また時々覗きに来て下さいね コメント大歓迎ですよ^^
これからもよろしくお願いします
しずか
2009/02/21 01:51
音楽っていいよね〜〜
励まされたり元気を貰ったり癒されたり(*∩∩*)

こっちは蕾・・・まだ固いかも^^;
紗亜☆彡
2009/02/22 21:48
お久し振りで(=^-^=)
とても素敵な詩と音楽を
竹内まりあは大好きです
素敵な曲が一杯あって
また覗きに来ますので ('-'*)ヨロシク♪








2009/02/23 08:50
>紗亜☆彡さん

みんなで同じ音楽を聴きながら楽しくおしゃべりするのが好きです。 最近そういう放送部屋が少なくなって寂しいわ^^;
春〜 早く来るといいね^^
しずか
2009/02/24 08:36
>虎さん

竹内まりあさんって ホント素敵な詩と曲いっぱい書いてますよね 歌手だけないのがすごい^^
ほんとに元気もらえますね^^
放送でも聴けるかな?また聞きにいきますね
しずか
2009/02/24 08:43
しずかさん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
明日がそらさん逝去して49日になります
音楽でも大変お世話になったんで〜 明日生前を偲んでそらさんが好きだった音楽を21時から放送します
お暇だったら聴きに来てくださいね 無理なさらないで(=^-^=)
フーテンの虎
2009/02/24 10:08
>フーテンの虎さん

早いですね〜四十九日ですか・・
早めに家事を済ませて聴きにいきますね
ご報告有難うございました。
しずか
2009/02/24 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
竹内まりあを聞きながら 心のままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる