心のままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日

<<   作成日時 : 2009/02/26 14:17   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ピンポーン〜♪

にこっとのお部屋に 誰かが訪問かしら?

いえいえ  本物のインターホンの音でした

「宅配便です〜」 

なんだろう・・・




息子から自分あてに届いた荷物

「アマゾン来てるよー」 とメールを入れる

「一足早いバースディー」 と 返信がきた

「開けるーー」 と 急いで返信して 箱を開く



オシャレに包装された大きな箱が・・

なんだろう・・・

でてきたのは 可愛いエルモ〜♪

画像











もうすぐ 彼が東京にいって一年が経とうとしている
ひと月足らずの間に就職が決まり
バタバタと我が家から巣立っていった

やりたかった仕事 憧れの会社 

大学まで 家にいてくれたのだから
遅すぎる巣立ちだったかもしれない
けど・・・
やっぱり居なくなると寂しいものだ

夕飯のおかず作りながら
これ 好きだったな〜 今日は何たべてるんだろか・・
コンビニ弁当 続いてるんだろうな〜と

下の子っていうことで いろいろ役員とか受ける事が多かった
お陰で 素敵なお母さん仲間と知り合うことができた

入学式 卒業式 運動会 音楽会
部活の試合 吹奏楽の演奏会など
いくつもの 感動のシーンを味わう事もできた

子どもがいるから 「親」としての経験ができる
大変な事も数々あったけれど
今となっては すべてが懐かしい想い出になっている


時は流れ 一人前の社会人となって自活する息子
遠く離れた私のところへ 一番に誕生日プレゼントを贈ってくれた

会社に寝泊りする事も多い仕事
荷物を送っても なかなか受け取りも難しく
そういえば 息子の誕生日も クリスマスも
メールだけで済ませてしまっている


大笑いするエルモを見ながら 何故か胸がつまる

嬉し涙か  切ない涙か・・・



贈りそびれたチョコと一緒に 好物のオヤツ
今 アマゾンの箱に詰めています


春になったら こっそり会いに行こうかな

千鳥が淵の桜 咲く頃に・・・
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
うれしいというか感動しますよねぇ〜{%笑いwebry%
子供たちからの,働いたお金でのプレゼントって
(私の場合,父の日のプレゼントでしたが・・・)

親として子供に何をしてあげたかは,わかりませんが,
一応,親として満足感もあり,
ほっとする瞬間でしたぁ〜

でも,まだまだ子供ですから〜って思う自分は,
子離れしていないのかなぁ〜

では〜

ちなみに北陸よりびゅって飛んできてます
タリ
2009/02/26 22:52
(*'∇')/゚・*:.。.♡Happy birthday to you♡.。.:*・゜
素敵な息子さんですね〜(〃▽〃)♡

桜の咲く頃。。。いいですね〜〜
σ(。・・。lll)私もしずか姉に
会いに行っちゃおうかな〜〜〜〜(ゝ∀・`*) エヘッ 
紗亜☆彡
2009/02/27 11:17
【ゆ】\_(Д`●)ええねぇい!!
最近は、届かなくなったなぁ〜〜〜σ( ̄。 ̄) オイラ
熊・ゆうじ
2009/03/01 13:28
>タリさん

北陸のタリさ〜ん お久しぶりです
子どもからのプレゼントって本当に嬉しいものですよね
今日は娘からもプレゼントもらったんですよ
優しい子どもたちに 感謝です

しずか
2009/03/02 00:23
>紗亜☆彡さん

さ〜ちゃん お祝い有難う
いつか 会いにきてくれるかな?
そのときはもちろん美味しい手作りケーキ持参でね
待ってます〜♪
しずか
2009/03/02 00:25
>熊・ゆうじさん

おひさしぶり〜ゆうじさん〜♪
届かなくなったのは 届けなくなったからでは?
お世話になったあの方に 心を込めて〜
しずか
2009/03/02 00:30
お誕生日おめでとう^^
プレゼント届いて良かったd(´ー`*)ね!
σ(’∀’私) はもうプレゼントくれる人が居ませんガクッ!!_| ̄|○ 

2009/03/03 20:01
>幸さん

有難うございます^^
離れてるから余計に嬉しかったです
幸さんはお誕生日いつかな?
教えてね〜♪ 
しずか
2009/03/03 22:58
千鳥が淵の桜のつぼみがピンクになって綺麗になってきたぞ!  そろそろ咲き始めるよん!
今年は少し早いかもね^^

にこっとで[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!しちゃった^^
羽斗
2009/03/22 16:17
>羽斗さん

お久しぶり〜元気にしてた?
今年の桜は早そうね^^
また 東京行きたいわ〜ホントに。
てか にこっと来てるの? 見つけるね♪
しずか
2009/03/23 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誕生日 心のままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる