心のままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 街を歩けば

<<   作成日時 : 2009/07/23 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 18


日曜日 娘夫婦と待ち合わせて夕食を一緒にと街へでました
約束の時間よりも少し早めに着いたので 時間つぶしに南へ下ります

赤萬」の餃子の店の前を通り過ぎ 元町通りを横切り南京町へ 
相変わらず「老祥記」の豚まんを求める長い列
ちょうど 5月のインフルエンザ騒動で中止になった神戸まつりが開催されています
ようやく神戸の街にも賑わいが戻ってきてホントに嬉しく思います

思えば久しくここの豚まんは食べてないな〜
地元の者としては 「551蓬莱」とか「一貫楼」とか今はテイクアウトだけになったけど「太平閣」が美味しくてボリュームがあって好きかな〜
あと 「四興楼」もお薦めのお店です

いつのまにか豚まんの話題になってしまいました^^;


南京町の長安門をでると 大丸前にはパレードを終わった出演者たちがホッとした表情で歩いています
メインのパレードは見ることが出来ませんでしたが 雰囲気は伝わってきて

元町駅で娘たちと合流して目的のハンバーグ屋さん「Hang」
北ドイツの農家の納屋をイメージしたという細長く薄暗い店内ですが いい感じ♪
手頃な値段で 焼きたて熱々のハンバーグ 美味しかった
海の幸サラダやガーリックトーストも 満足〜♪

帰りに元町高架下を少し歩きました
かつてはどのお店も「安い」ってイメージがありましたが 今では個性的なお店が並んですっかり様変わり・・
今度はゆっくり時間をかけて歩いてみたいなと思いました

夜は有馬街道沿いの神社のお祭りへ
小雨の中 射的やうなぎつり スマートボールで久々に遊びました
主人とお婿さんの対決 全部主人の勝ち!
来年は是非リベンジを・・  
射的で落としたショートホープ 金魚柄の硝子風鈴に交換してもらってお土産もできました

画像










ぶらりと 街を歩くって やっぱり いいですね

ほとんど放置状態のブログですが また神戸の街やお店を紹介できればと思います

                 では  また〜   しずかでした♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
風鈴いいですね。夏なんだねと感じさせてくれます。
家族でいい時間を過ごせましたね。神戸もいい街です。
こーへい
2009/07/23 18:34
 風鈴いいね^^
ぶらりの散歩もいいもんだね
わたしもぶらりと近くの温泉に行って来ました
おじさん3人で(笑)
久しぶりにのんびり出来ました
よかったらブログ見てください^^
たっくん
2009/07/23 19:21
こーへいさん

コメント一番乗り〜有難うございます
音色も可愛い風鈴ですよ〜 風情あります^^
地元にいてもまだまだ行ってない場所多いわ〜
こーへいくんもゆっくり訪問して下さいね
神戸 大好き〜
しずか
2009/07/23 19:34
たっくんさん

ブログみましたよ
山あいの素敵な温泉ですね〜写真も上手ですね
お友達もみんな行きたそうでしたね^^
次回はそこでカラオケ大会かな〜
しずか
2009/07/23 19:50
日曜は延期になっていた神戸祭りでしたね
気になっていたイベントが 幾つかありましたが
行かずじまいでした(ノ∀`)ペチッ

お嬢さん達と楽しい時間を過ごされてきたのですね…(◡‿◡✿)

神戸は素敵な街ですね…(◡‿◡*)❤

大阪出身の(,,゚ヮ゚)わたしくし、
豚まんは!!!!!
   551の蓬莱が 好き…(◡‿◡*)❤
kokoron゜
2009/07/24 06:51
kokoron゜さん

(/▽\*)あん♡朝早くからのコメント感謝です
六甲山からの景色も海からの眺めもいいですね
神戸に生まれてホントよかった〜♪
和洋中にスイーツ 美味しいものもいっぱい!
ねぇkokoron゜〜 初デートはどこにする?
待ち合わせは551蓬莱の前にしようね^^

 
しずか
2009/07/24 07:13
肉まん ハンバーグ 美味しそう^^
ジュル^^
あ…色気より食い気・・・・  まぁ いいか〜〜
ミー
2009/07/24 17:47
ミーさん

(^-^✿) (_ _✿)うんうん ミーちゃん〜♪
北海道も美味しいものいっぱいだよねー
いつか行くからねー ご馳走してね
しずか
2009/07/24 20:12
夏祭りですよね
色んな思い出が吹きでき出てきます〜

青森では,2日から「ねぷた」です
どんな祭りかまだわかりませんが,とりえず見てきますよ

たぶん,地元(富山)と違う楽しさがあると思います
ではでは
またね
タリ
2009/08/01 00:04
タリさん

お久しぶり〜♪こっちはやっと梅雨明けです
陽射しがとても暑いわ〜
「ねぶた」どうでしたか?
勇壮なねぶたの迫力の感想 楽しみにしてます。
また 8月の声も頑張りますね^^
では 仕事と家事ガンバー
しずか
2009/08/04 13:42
神戸はイイ街だよね〜^^
港周辺は道路がややこしいけど(; ̄ー ̄A

いつかまた絶対に遊びに行くぞ〜^^
勘次郎
2009/08/04 20:03
勘次郎さん

(^-^✿) (_ _✿)うんうん 神戸いいとこです
東西に伸びてるから そんなに迷わないよー
勘ちゃん〜神戸観光宣伝 よろしくねー
しずか
2009/08/04 21:42
良い夏をお過ごしの様でなにより(^^)
私も今年こそは花火を見たいと思ってるけど、うーん
難しそう(^^;
豚まん食べてみたいな(^^)いつの日か行ってみたいと
思います(^^)v
maaaっ!
2009/08/05 02:20
maaaっ!さん

いよいよ夏本番ですね〜
先日花火大会行ってきましたよー
忙しいけど上手に時間見つけて 楽しい時間作って下さいね 神戸の豚まんもいつか食べにきてね
しずか
2009/08/05 10:49
神戸かぁ〜^^ 
もう長い事 行ってないなぁ〜♪
σ(・・*)の中で神戸は
とても趣のある 良い街って印象だなぁ〜
そんなに美味しい 豚マンあるのかぁ〜?
是非 また行かなきゃ(。◠‿◠。)ニコニコ...
&#9825;パン&#9825;
2009/08/07 13:48
パンさん

(^-^✿) (_ _✿)うんうん いい所だよ〜 神戸牛 中華 美味しいスイーツ
いっぱいあるから来てね〜
案内するから パンちゃん奢ってね〜 (/▽\*)あん♡ 待ってますー
しずか
2009/08/11 13:17
ん・・しずかさんって・・神戸なんだ・・?^^;
ゆのか
2009/12/20 01:49
ゆのかさん

さて?どうでしょう〜
名探偵ルパンに聞いてみてね^^
しずか
2009/12/20 09:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
街を歩けば 心のままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる