心のままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆9月の生声日記◆

<<   作成日時 : 2009/09/24 18:27   >>

トラックバック 0 / コメント 58



お元気ですか?  よい季節になりました

ちょっと遅めの 生声日記 お届けします

よかったら 再生ボタン ポチッと押してくださいね

1行でも コメント頂けると励みになります

よろしくお願いします   








 ♪ 芽生えた想い    ひろうさぎ♪さん作曲

画像

            鉄人28号


神戸の復興を願って・・・

今は 周りの柵も取られて 自由に足の下をくぐれます

いつか 鉄人28号の足元で オフ会の待ち合わせしたいかも〜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
今日ちょっと野暮用で出かけた時、近くの山を散歩がてら歩いてきました。
で、そこの公園にある藤棚の下のベンチに腰掛けて、しばし木陰の涼しい風に吹かれてたんですが、とっても気持ちよくてね、そのままゴロンと横になって昼寝したくなりましたよ(笑)

いい季節になりましたね(^L^)
秋野繁♪
2009/09/24 18:55
↑1番だと思ってたのにぃ〜^^;
あの公園で寝てたのは・・アキノッチだったのかぁ〜キャッ(^^*))((*^^)キャッ

生声日記^^始めてのコメントですo(*^▽^*)oあはっ
とても照れくさい(;^_^A アセアセ・・・というかなんと言うか・・
毎朝5時半に起き、日の出が遅くなってきたのが解ります。朝の新鮮な空気と光を浴びると1日幸せな気分になります。
色々忙しい世の中、季節を感じられることの大事さが心を裕にさせてくれますね^^
今夜は秋を感じて栗ごはんにしました。
あじゅ
2009/09/24 19:28
いつもながら、思いやりにあふれた、ステキな、癒し生声日記ですね^^
果物もおいしいし、秋刀魚もおいしいし、食欲の秋。
どっかでみかけたら、ちせもよろしくね。
一緒に遊ぼう^^
ちせ猫でした。
ちせ猫
2009/09/24 19:30
9月生声キタwww
ぎりぎり セーフですね^^
美味しそうな しずかの声…
ますます 食欲増進しちゃいそうです
(ノ∀`)ペチッ



kokoron゜
2009/09/24 19:35
 秋の涼やかな 風と お日様に光る柿の実 白い雲と 青い空 色んな情景が浮かんできますね^^

 来月もまってます^^ PS 銀杏の香りが秋を教えてくれます(笑)
ホルン&蚊弱いひよこ
2009/09/24 20:26
薄水色の空が、夏よりも高くなり
穏やかでどこか寂しげにも感じる秋。
夕暮れ時の何ともいえない郷愁に
思わず見とれてしまい、自然の美しさに
感動を覚える季節になりました。
今宵は西側の空を低いところで、金色の美しい三日月が夜に彩りを添えている。
すっかり季節が夏からあきへと移行している。
そろそろ彼岸花も終わり、金木犀が強い香りを漂わせ、小さな橙色の小さな花を咲き誇らせる季節になる。
食欲の秋も良いが、愛でる秋でもあるな・・・

秋の夜長、音楽は必須アイテムとなるだろう。
音楽は心穏やかにし、秋の夜中をゆっくりと過ごさせてくれる。そのひと時はまさに至福の時間ではなかろうか・・・
ゆっくり宵の時間を過ごしてほしいと思う。
しずかさんならではの時間の過ごし方で、安らぐひと時になると良いね。
僕もこの秋の夜長を満喫したいと思っている。
これからも某お部屋でよろしく。フフフ
響子
2009/09/24 20:54
がどんどん感じられる最近ですねぇ〜

青森では,どんな食べ物があるのかは,楽しみです
地元の居酒屋等で,探索です。
(また,太りそうですが・・・)

連休は,両親の金婚式のお祝いで,
兄貴家族と温泉旅行に行ってきましたぁ
いつも口けんかばかりやっている両親ですが,
元気でいることを見れてうれしかったです。
(若干いろいろと老化現象はありますが・・・)
タリ
2009/09/24 21:08
生声キタ━━━━ ♡(ふみ◕‿◕か)ノ♡ ━━━━!!!!

SWは(19日〜23日)友達と東京お台場、ディズニーランドに行き遊んできたよ

21日に長野松本に移動して23日に帰宅^^
珍道中だったけど 楽しい一時だった

食べ物も美味しくて〜〜良い季節になったね^^
しずかも元気そうで^^v 何よりだ
ふみか
2009/09/24 22:15
秋野繁♪さん

アキノッチ〜 一番乗り有難うございます
近くによいお散歩コースがあるのですね
羨ましいな〜見晴らしもよさそう♪
秋晴れの下 ベンチでお昼寝 最高の贅沢かも〜
スポーツの秋 明日から是非日課して下さいね
しずか
2009/09/25 01:09
あじゅさん

あじゅ〜〜初コメント有難う〜〜♪嬉しいよん
夜な夜な一緒に遊んでるのにちゃんと毎朝早起きしてるんやねー  エライな〜^^
仕事と家事しっかり両立しながらいつも明るく元気な貴女が好きよ〜 これからもよろしくね
そして いつか一緒に美味しい豚まんたべよね
しずか
2009/09/25 01:18
ちせ猫さん

いつも声かけてくれてありがとう
お料理やお菓子作り頑張ってますか?
ホント美味しいものがいっぱいの季節ですね〜
秋刀魚いいね〜♪塩焼きにスダチ絞って〜
(/▽\*)あん♡ またおなかすいてきた〜
しずか
2009/09/25 01:22
kokoron゜さん

お待たせ〜w もう25日になってるし^^;
今月は早かったな〜ホントに・・
大好きなkokoron゜といつ会えるのかな〜
○人28号とのツーショット楽しみにしてるからね
生kokoron゜と生ボイス・・ 卒倒しそうやわ
美味しいもの食べながらいっぱい話そうね
しずか
2009/09/25 01:28
(*ノノ)キャ
ステキ
土瓶蒸し食べたい( ´ノω`)コッソリ  

2009/09/25 10:04
ほんとにいい季節になりましたね。
家の中から見える青空が嬉しい季節になりましたね。
夏の間は外の暑さを思うと恨めしかったのに。
ベランダのすぐ外の木の梢が風に揺れていると
いそいそ窓を開けてしまいます。

美味しい物もいっぱいで、外を歩くのも気持ちが良くて、
夜は夜でやりたいことがたくさんあって、
ついつい欲張りに過ごしてしまう季節でもあります。
心ゆくまで秋を楽しみましょうね〜^^
はる
2009/09/25 16:13
今朝窓を開けると金木犀の香りが何処からか風に
運ばれ香ってきました。
生声キタ━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━☆
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
今年も早くも来年のカレンダー売ってましたよ(;^_^A アセアセ・・・シルバーウィークも何処へ行くこともなくお墓参りいって来たぐらいです。
☆ヒデキ☆
2009/09/25 20:55

あこも、今日はおいしい一日を過ごしてきました^^
仲良し3人組での、楽しいランチ。ご近所の奥さんにお呼ばれで、抹茶と和菓子。。。。
あこも、食欲の秋、ですかね〜〜
門扉を開けると、雑草に埋もれた裏庭から、金木犀の香りが、背高のっぽのススキが、風に揺れてました。
今夜は、しずかちゃの声を心に留めて、ステキな夢を見ましょうか? お付き合い、お願いね^^
Яあこ
2009/09/25 22:27
おひさしぶり〜^^
しずかちゃん まってましたよ〜^^
忙しいのかなって思ってました
秋は食欲の秋〜^^美味しい物食べ歩きたいな!
果物も美味しいね〜^^
また来月も楽しみにしてるよ〜〜^^v
みえ^^
2009/09/26 08:20
きたー(^^)
秋、いいですね。今も野焼きの香りが家に入って…稲刈りも終わり。
OFFですか…お茶飲みまったりOFFとかなら(^^;
…現実は用事いっぱいで参加出来ないかな…
企画する方もご苦労様ですね。大変だと思う(^^;
この不景気で、ますます仕事が厳しくなってる今日この頃の私ですが、また、何処かのチャットでお会いしたらよろしくね(^^)
ではでは(^^)/
maaaっ!
2009/09/26 12:12
もうすっかり 秋ですね
食欲の秋
しずかちゃんが いっぱい食べてだるまさんに
なる日 待ってます(*^.^*)エヘッ
年内 大阪 近辺 散歩予定ですよ
オフ会じゃないけど ぶらり遊び旅
兵庫も射程距離だ でも 3年過ごしたから
迷子には なりませんがね
本間乃呼夢
2009/09/26 12:53
秋だね〜
秋はおいしいものが たくさん〜♪
楽しみですね!太ってしまうわ・・
本は読みません(笑)
秋を楽しもうね
枝豆裸
2009/09/26 23:13
初めてお邪魔しました、和美です。
失礼かもしれませんが・・・
マイクに向かって話しなれてない雰囲気が新鮮でした。
やっぱりテキストとは違って声で伝えるというのも良いものですねぇ。
これからはちょこちょこお邪魔させていただきます!

ちなみに秋の味覚 丹波の黒豆。。。
近所のバーでの知り合いの方から頂くことがあるのですが、
確かにおいしいですね、塩茹でサイコー!
和美君
2009/09/27 01:03
 はろぉ♪こちらでは今 夜中ですね。もうすぐ1時です。勉強しつつ、ふらふらとネット上を徘徊しております。。もうそろそろ寒くなりますね。風邪ひかないように気をつけてね。

 今年はいろんなことがありました。ってまだあと3カ月あるけど・・これから秋。おいらも食欲の秋かも・・ラーメン食べたい・・こんな時間なのに・・あせあせ。秋刀魚たべたいなぁ。正月はちゃんと帰国して雑煮たべるぜ!ぉぅ!

 監督も風邪と食べすぎには気をつけてくだされ!あと、みかんはおやつにはいりませんよね。


riku♪
2009/09/27 08:06
秋の味覚かぁ。
そういえば、今年スイカ食べてねーやw
だいき
2009/09/27 13:15
ホルン&蚊弱いひよこさん

お返事遅くなりました^^
夜な夜な遊んでばかりで〜お許しを^^;
共に過ごす秋の夜長 弦の響にうっとり〜♪
銀杏の実を踏みしめて歩くかわいいひよこさん
これからもよろしくね
しずか
2009/09/29 14:59
響子さん

いつも素敵なコメント有難うございます。
さすが二丁目の吟遊詩人。貴女の文字に宿る言霊にいつも心打たれる私です。
音楽好きが自然と集うあの部屋で過ごすひと時は本当に心が癒されます。
同じ曲を聴きながら交わす楽しい会話・・
「白鳥の湖」の曲 しばらくは耳から離れない事でしょう。白タイツのあの方の姿とともに・・
また今宵もお会いできる事を楽しみにしています
しずか
2009/09/29 15:11
タリさん

ご無沙汰しています。今月も覗きに来てくれてありがとう。もう青森での生活にもすっかり慣れたでしょうか・・ご家族と一緒の連休・・ゆっくりと温泉につかって会話も弾んだ事でしょうね。
そちらの秋の味覚は見つかりましたか?
美味しい林檎たくさん食べて健康管理して下さいね。また来月お待ちしています
しずか
2009/09/29 15:38
ふみかさん

おひさ〜ね〜さん^^
楽しい連休過ごしたんやね〜飲んで食べて喋って大笑いしてるのが想像できるわ。いつも行動的なふみかねーさんに刺激されて私も頑張ろうって思います。チャット三昧で釣り堀にも行ってないなぁ^^;またどこかで見かけたら声かけてね。
しずか
2009/09/29 15:45
雫さん

雫ちゃ〜訪問有難うね。月に一度の3分程のお喋りですがみんなに支えられて5年になります。音楽を通じて新たな出会いができ嬉しく思います。貴女の落ち着いた雰囲気 見習わないと^^; またあちらでよろしくね。お部屋の模様替えとお着替えガンバ
しずか
2009/09/29 15:55
はるさん

秋だけど はるさ〜ん♪と呼んでみた^^
お名前のイメージとは違ってとても行動的でファッショナブルで愉快なブログで楽しませてもらっています^^いつかの満艦飾の装い あれもこれもいっぱいやりたい事がある貴女らしくて素敵でしたよ。
まず自分が楽しんでそして周りの人たちも楽しませてくれて・・これからも目が離せません
しずか
2009/09/29 16:11
☆ヒデキ☆さん

いつも元気ハツラツ〜♪ヒデキ〜〜〜!
足跡もマメに回ってくれて感謝感謝^^
なかなかお返しが出来なくてごめんね〜^^;
てか 放送始めたのね〜今日知りました。
いつかお声を聞きに行きますね!楽しみ〜
しずか
2009/09/29 16:20
Яあこさん

いつもホントにお世話になってます。
季節は変わってもみんなと過ごす朝のひと時はいつまでも変わらずに楽しめるのはあこちゃんのお陰です。食欲の秋ですね〜美味しいものいっぱい食べていつまでも元気で向日葵続けて行きましょうね^^
風紀委員 頑張ります!
しずか
2009/09/29 16:27
みえ^^さん

ホント今回はなかなかアップできなくて^^;
みえさんのブログ 久々に伺ったら・・可愛い子犬の誕生の話題でこちらまで嬉しくなりました。
お孫さんやワンちゃん カラオケと 話題豊富でいろんな方が集ってとても賑やかですね^^
いつもネットでの出会いを大切に繋いでいる姿を見習いたいと思っています。落ち着いたみえさんの声また聞きにいきますね
しずか
2009/09/29 16:37
maaaっ!さん

ご無沙汰しています♪ま〜さん^^
秋の風情が漂ってくるコメント有難う。
新米の美味しい季節になりましたね。これからは柿や栗 秋の味覚がいっぱいですね。私もなかなかオフ会はいけませんが いつか皆さんとお会いしたいと思います。それぞれ個性豊かな楽しい人達ばかり・・またチャットでも会えるといいですね。お仕事も頑張って下さい。 
しずか
2009/09/29 16:47
本間乃呼夢さん

日毎に秋が深まってきましたね。街路樹もだんだんと色づいてきました。近くの小学校からは運動会の練習の声が聞こえてきます。食欲の秋〜だけじゃなく身体も動かさないとね^^;今年も有馬の紅葉見に行こうと思います。関西の紅葉の名所コムちゃんの方が詳しいかもね〜
しずか
2009/09/29 16:57
枝豆裸さん

あら? 裸の枝豆さんかしらーw
ひとづてにとても清潔感のあるお方らしいとお聞きしましたよ。爽やかな朝のひと時にひと豆の清涼感また届けて下さいね。たまには読書もいいですよ。
○眼鏡いりますけどね^^;
しずか
2009/09/29 17:05
和美君さん

いらっしゃいませ〜和美くん〜♪
早速覗きに来てもらえて光栄です。
いつもパワフルなあの方に比べると私なんてホントこうして声をお届けするのは恥ずかしい限りですが・・ とても彼女の真似はできないしね〜^^;
月に一度の他愛ないお喋り また良かった来てくださいませ。 もうすぐ黒豆解禁ですよ
しずか
2009/09/29 17:12
riku♪さん

はい!私が監督です♪ 何故に?w
海外とは思えない程 時差も感じる事なくあちこちでお見かけしています。秋ですよ。やっぱり日本食がいいでしょー!秋刀魚に松茸の土瓶蒸し 栗ご飯に・・麺食いriku♬♪ちゃんにはあったか鍋焼きうどんがいいかな〜 あ〜書いてたらお腹すいてきたわー。貴方はハンガリー 私はハングリー どうかな?
しずか
2009/09/29 17:24
だいきさん

お久しぶりです〜♪ お元気でしたか?
味覚の秋 到来ですよ〜
四季折々の果物 身体にもいいですよ。
美味しいものいっぱい〜食べつくしててね^^
( ̄ー ̄)フフフ 今年のスイカ美味しかったよん!
しずか
2009/09/29 17:31
ドモッ(ёдё)ノ"
遅くなりましたぁ〜〜てか もうすぐ10月だ^^;

wwwちょっと声と音楽がほにゃらけになってる?
σ(^_^)だけか 〓■●_バタッ
いつもながらの おしとやかさだ〜謎^^
食欲の秋〜 夏もだっけ?
(*≧m≦*)ププッ また遊んでねん(^▽^)/~~~
真琴♪
2009/09/29 18:27
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
秋の気配を感じられるようになり、良い季節になりましたd(´ー`*)ね!
食欲の秋を楽しみたいと思っています。
来月の生声日記待ってます。よろしくね♪d(*・ω・*)b

2009/09/29 20:24
真琴♪さん

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ほにゃらけってか!!
いつもと変わらん。いつもほにゃらけです^^
最近忙しいんかなー 遊んでくれへんし〜w
美味しいおうどんの季節やねー
讃岐うどん 食べにいくでぇ〜
しずか
2009/09/29 20:25
田舎に住んでいるのに秋を感じるのはスーパーマーケットの秋物。ニュータウンではわけのわからん外国の花を庭に植えているところが多くて^^;
愛知県のはずれもだんだん秋になってきました。
のま猫
2009/09/29 20:26
幸さん

幸さん〜〜ご無沙汰してます〜♪
日ごとに秋の深まりを感じますね〜
美味しい果物がいっぱい〜嬉しいです^^
幸さんも秋の味覚 楽しんで下さいね。
また 来月頑張ります〜きてね♪
しずか
2009/09/29 20:33
のま猫さん

郊外の閑静な住宅街 庭先には色とりどりのお花・・いいじゃないですか^^
こちらの街路樹もだんだんと色づき始めました
夕暮れ時の茜雲 中秋の名月 これから楽しみですね^^ また来月もよろしくね
しずか
2009/09/30 00:34
しずかさんステキですね。
はじめて聞かせていただきました。
秋の情景が浮かんできて
心が癒されました。
ありがとうございました
mari
2009/10/02 10:05
mariさん

ようこそ mariさん〜♪ 嬉しいです。
月に一度の3分の他愛ないお喋りですが、よかったらまたいらして下さいね。
ここではまったりゆっくり過ごしてます
しずか
2009/10/02 11:40
かなり出遅れてしまいましたが、
生声日記聞かせていただきました♪
相変わらず、癒される良いお声ですね。
今月のBGMは、ぜひアレでお願いします。 (ぇ?
(C)tomo
2009/10/03 17:18
(C)tomoさん

tomoちゃん〜〜 お久しぶりです^^
今夜の中秋の名月見えましたか?
9月は生声のアップ自体も遅くなってしまって・・
まだ暑い日があるとはいえ、もう10月ですもんね^^; またアップしなくてはw
あのBGM って?w もしかして・・
〜( ̄∇ ̄〜)(〜 ̄∇ ̄)〜(謎の舞)
しずか
2009/10/04 02:56
月をまたいじゃった^^:
いつも楽しみにしてる、しずかの生声日記。。
最近は何かと気ぜわしくて、心のゆとりを忘れがちな毎日^^:
ふと気づいたら、もう秋なんだね。。
月々につき見る月は多けれど、つき見る月はこの月の月・・・・・・・な〜んて誰かが詠んでたけど、わけわかんない・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
わけわかくてアキそうなコメントでゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・
勘次郎
2009/10/06 20:12
勘次郎さん

今月も聞きにきてくれて有難う〜♪
アップするのが遅かったので^^; コメントもらって嬉しいです^^
最近は忙しそうですね〜 あっという間に季節が変わっていきますよ。 大きな台風も近付いているとか・・気をつけてね。もう少しで紅葉の季節ですね。多忙な中でも 時間みつけて自然の中歩くのもいいですね〜^^ また10月の生声も頑張ります
 
しずか
2009/10/07 00:57
遅くなりましたw 生米食いにキマシタじょ〜w
時の過ぎるのって本当に早いねん。。。
しずかの声を聞き始めてもぅ何回目の秋なんだろか?
お互いに平穏無事に暮らせる事に感謝しながら
健康に充分注意してこのまま何年も先まで
しずかの声を聞けるのを願ってぃまぁ〜すw

2009/10/07 21:26
杏さん

杏ね〜さん 台風は大丈夫だったかな?
ホント あっという間に5年が経ったよー
あんなこと こんなこといっぱいあったね^^
今はいい思い出になってる〜♪
お互い美しくw元気でいようね〜いつか富士山と杏ちゃんに会いに行くから待っててね
しずか
2009/10/08 11:48
ウィーッス!
セイクラブの慎之介だぁ!
ニコッとタウンで見かけたのでカキコしたぞっ

相変わらず妖艶なボイスと気を持たせる日記に苦笑い…

懐かしくて思わずカキコした〜^^

思い出したらメールくださいな^^

愛しの暴走しずかへ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  会員登録しておいてなっ^^
慎之介
2009/10/31 17:02
慎之介さん

いやぁ 気がつくのが遅れました^^;
あの慎之介さん? お久しぶりですね〜〜
お元気そうでなによりです。
そうなんですよね^^; あの頃から何も成長せずこんなこと続けてます。
でも 暴走しずか ちょっとはおとなしくなりましたよ。 またどこかで見かけたら声かけてくださいね。来月もお待ちしています
しずか
2009/11/05 16:45
しずかちゃん

こんばんは
…って、お昼ですがw
秋の夜長って事で、言ってみたくなりました
しずかちゃん、元気なのかなぁ?
忙しいのかなぁ?
生声日記の更新が遅れ気味なので、ちょっと気にかけて居ります
と言う琉花も遅れて生声日記を追って居ますが、
現在、季節は『クリスマス一色』
イルミネーションが眩しく夜空の星空との境界を消して、どこまでも空高く続いて輝いています
 
               琉花より
 
琉花
2009/12/11 12:43
琉花ちゃん

おはよう〜♪
コメントいっぱいありがとう。
師走も残り半分になりました。
神戸のルミナリエも終わっちゃったし・・
いよいよ年末バタバタと気ぜわしくなりました。
琉花ちゃんとはすれ違いが多かったけど、置手紙?で心の交流ができたような気がします。
またいつかのように一緒に音楽を楽しみながら他愛無いお喋りをしたいなと思います。
かわいい琉花に素敵なクリスマスが訪れますように
しずか
2009/12/16 07:31
又来ちゃった~~えへへ。。。^^;しずかさんって・・愛の暴走族なの?^^;
ゆのか
2009/12/20 02:07
ゆのかさん

あれ?ゆのかちゃん??
う〜〜ん 誰だろうーー^^
〜( ̄∇ ̄〜)(〜 ̄∇ ̄)〜(謎の舞)
愛の暴走って?w 
しずか
2009/12/20 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆9月の生声日記◆ 心のままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる