心のままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆3月の生声日記◆

<<   作成日時 : 2010/03/04 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 48

いつも ご訪問ありがとうございます

街路樹のこぶしや 木蓮 早咲きの桜も 芽吹いてきました

三月の生声 アップしました

今月は 梅の便りです  少しでも春を感じていただけると幸いです

また コメントもよかったらお願いします 励みになります




 
♪ 春は来るから   多夢さん 作曲


画像

                青空が広がっていました
                                
画像

                段々畑のような梅林
                
画像

                菜の花も満開でした

           綾部山梅林←綺麗な写真が満載です
  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(48件)

内 容 ニックネーム/日時
(*ノノ)キャ 今月もしっとり いい声ww


イヤン(*ノ∇)ゝ❤
kokoron゜
2010/03/04 20:51
kokoron゜さん

(/▽\*)あん♡ 一番乗り〜♪
行く時は一緒ね  あ・な・ご 
しずか
2010/03/04 20:59
あっ・・・2番目だぁ〜〜><一番乗りと思ったのに〜
春のようなしっとりとしたしずかの声・・(/▽\*)あん
来月も楽しみだわヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
しゅんみ♪
2010/03/04 21:48
ヤッホ-3月だね〜^^もうすぐ春満開だね^^
きれいなとこだね^^行きたいな〜^^見晴らしもいいんだね〜〜^^聞きながら書いてるので^^甘酒で酔っぱらわなかった?^^アナゴ。。。。。。。アナゴ。。
食べれない。。グスン。。。外へ出ると気もはればれすよね〜^^
4月もよろしくね^^
和葉
2010/03/04 22:04
ひさびさぁ お元気で v^^ もくれんつながりで ポチットナァ
ひじかたさん 
URL
2010/03/04 22:06
なんかホント春の様子が伝わってきますね^−^
相変わらず おしとやかな声 癒されます^^
ニッチモ・サッチモ〜
2010/03/04 22:53
o(*'▽'*)/こんばんわ〜☆
いつもながらの丑三つ時のおじゃまです^^
3月もいい生声してます〜
梅見して穴子寿司か〜いい休日やしぃ〜
ダーと? (真= ̄∇ ̄=) ニィ 〜♪
また 遊んでね〜○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミ〜
makoto♪
2010/03/05 01:37
綺麗ですね〜o(*^▽^*)o
たくさんのお花に囲まれると幸せを感じます。

私は、ひな祭りには【ピンクのちらし寿司】と【桜餅】を作ってみましたヽ(´▽`)/
初挑戦の桜餅でしたが、美味しかったです^^

お花見行きたいなw
百合歌
URL
2010/03/05 01:41
こっちにもこんなところあればいってんだけどなぁ^^;
のま猫
2010/03/05 07:15
しゅんみ♪さん

しゅんみ〜惜しかったね!って1時間違ってるしw
でも今回も早速見つけてくれてありがとう。
もう少しで最愛の彼氏?と再会できるね〜
逞しくなって帰ってくるよんw 
楽しみやね〜  (/▽\*)あん♡ 
しずか
2010/03/05 09:07
和葉さん

春だよ〜〜和葉ねーさん^^
ネット遊びも楽しいけど おでかけも楽しいね〜
遠くの景色みてリフレッシュ〜w また元気でチャットで遊ぶわね^^ これからもよろしくー♪
甘酒 アルコール抜きでした^^
しずか
2010/03/05 09:18
ひじかたさんさん

お久しぶりです〜お元気でしたか?
木蓮の写真 素敵ですね^^
真っ白で大きな花弁 春の訪れを感じます
また 時々遊びにきてくださいね
しずか
2010/03/05 09:21
ニッチモ・サッチモ〜さん

初めまして〜アッチモ・コッチモさん?w
ゆっくり充電してます〜
のんびり春眠しながら催眠音楽 楽しみやわん^^
またこれからもよろしくー
しずか
2010/03/05 09:34
makoto♪さん

まこっちゃ〜〜〜〜〜ん!
いつもイロエロ有難うね〜 (/▽\*)あん♡ 
声が似てるってよく言われますがw
もしかして双子? 従姉妹? 親子かーw
今度 まこっちゃんも生声アップしてみてよね^^
観梅ドライブ 娘も一緒で楽しかったよ
しずか
2010/03/05 09:40
百合歌さん

桜餅とピンクのお寿司〜とても美味しそう♪
淡いピンクって優しい気持ちになれるね^^
百合歌さんのほんわかとした雰囲気いっぱいのブログもまたゆっくり覗きにいきますね
私もお肌もちもちになりたいよ〜桜もちもち
しずか
2010/03/05 09:57
のま猫さん

お久しぶり〜のまちゃん^^
是非 のまちゃんカメラで撮って欲しいわ♪
またブログも更新してね 待ってますー
しずか
2010/03/05 10:02
もう、関西は、春なんですね〜〜
こっちは、まだ、寒いけど、しずかちゃの生声聞いて、春の暖かさを感じます^^
ゆっくり休んで、また、風紀委員、がんばってくださいね〜〜待ってます^^
あこ
2010/03/05 13:12
毎月、ステキな声をありがとうございます。
3日は、春らしく、みんなで、イチゴ狩りをしました。
楽しかったです。
これからもよろしくお願いします。
追伸:アナゴの押し寿司…よかったですね^^
ちせ猫
2010/03/05 19:59
春三月 【ひ】\_(Д`●)ええねぇい !!
ひろお少年
2010/03/05 22:48
今日はとっても暖かな一日でした〜^^

段々畑のような梅林に・・・
菜の花が満開ですね〜^^
もうすっかり〜〜春ですね〜〜✿(。◠‿◠。)✿ニコ
素敵な〜春便りでした〜〜(^-^ ) ニコッ
みえ^^
2010/03/05 23:19
あこさん

ちょっぴりご無沙汰してます〜あこちゃん!
こちらは日に日に春に近づいてきてますよ
ダウンを脱いで春色のセーターで颯爽とでかけたいな〜 でも薄着になるには身体が・・・^^;
風紀委員もうしばらく充電期間もらって元気に復活したいと思いますので待っててね
しずか
2010/03/06 10:31
ちせ猫さん

ちせちゃん〜毎月聞きに来てくれて有難う。
イチゴ狩りいいね〜甘酸っぱい爽やかな香りが漂ってきそうです。 今のちせちゃんにピッタリのフルーツかもね^^ 
素敵な事がいっぱいある春でありますように〜
 
蒸しアナゴは 売り切れでした^^; 
しずか
2010/03/06 10:48
ひろお少年さん

おおおお ひりおちゃん〜〜〜〜〜!
元気だったのねん〜〜^^
【し】\_(Д`●)ええねぇい !!
感謝 感謝 
しずか
2010/03/06 10:50
みえ^^さん

お久しぶりです〜みえさん♪
訪問ありがとうございます^^
そちらへもこっそり覗かせてもらってますよ^^
お孫さんの可愛い写真 ほのぼのとしていいですね
またカラオケもゆっくり聞きにいきますね。
これからも生声仲間としてよろしく〜
しずか
2010/03/06 10:54
素敵な素敵な梅畑ですね〜^^ この時期が大好きです。故郷の北海道では一気に梅桜が咲くのです。それもいいけど、関東は開花する花々が少しづつ春を告げてくれてとても好きです。のんびりとした素敵な時間を過ごせてリフレッシュ出来てよかったね^^
家は来年までおあずけします。^^
あじゅ
2010/03/06 17:41
あじゅさん

あじゅ〜梅の香りいいよね
そして あらためてお誕生日おめでとう♪
あじゅと同じ誕生日でホント感激〜
いろいろと共通点も多いしね。
またいろいろと話ししようね〜
あじゅ家に早く春が訪れますように^^
一緒に応援して待ってます
しずか
2010/03/06 18:38
こんばんは!(。・▽・)ノ
きょうは、少し雪も降って寒い一日でした。
春まだ少し先、といった感じかな。

あたし、穴子は白焼きが好き。
日本酒のおつまみにはもってこいですね。


妖狐
2010/03/09 19:10
妖狐さん

お久しぶりです〜妖狐ちゃん^^
ホント今日は寒かったね〜雪も降ったのね。
早く春が待ち遠しいね^^

穴子・・白焼きいいねーー
あ〜私も 蒸し穴子食べたくなった〜
妖狐ちゃん お酒が進みそうね^^
しずか
2010/03/09 19:33
春ですね〜
暖かさが感じま〜す。

でも,青森は,やっぱりまだまだ春が感じられませんね〜
今日の朝起きたら,また積雪が・・・
せっかく少なくなったのにって感じです。

4月は,さくらですかね〜
楽しみにしていま〜す。

ではでは
またね
タリ
2010/03/09 21:34
春になると花が咲いて
心も温もりに満たされて
しずかの声にも癒されています!!
Matu
URL
2010/03/09 23:29
しずかさん今晩は、3月の生声も聞かせていただきました、スゴック素敵な声で、つい何回も聞いてしまいました、次のアップが楽しみです、それに綾部山の2万本の梅みごとですね、福岡には大きな梅公園とかありません、梅の花を見るときは規模は小さいけれど、近くの大宰府天満宮で見れます、一度綾部山行きたいですね。
ちか
2010/03/10 21:19
タリさん

タリさ〜〜ん 雪に埋もれてませんか?
10日は青森すごい積雪でしたね〜ニュースで見てびっくりです。電話ボックスも埋まってました。
もう三月も半ばを迎えようとしてるのにこの寒さ・・
ホント身体がついていきません。
膨らみかけた桜や木蓮の蕾も戸惑ってます。
余計に春が待ち遠しいですね。
次回は お花見報告できるといいな〜
また 来月 お待ちしてますね
しずか
2010/03/11 01:04
Matuさん

初めまして〜♪ Matuさん^^
どこかであったようなあってないような〜
ブログも拝見しましたよ。
綺麗な写真 いっぱい〜素敵ですね。
ウォーキングとFP資格 頑張ってくださいね。
では あちらでもよろしく ( ̄ー ̄)フフフ
また 遊びにきてくださいね
しずか
2010/03/11 01:10
ちかさん

ちかさ〜〜〜〜ん 訪問有難うございます。
再会できてホント嬉しく思います。
嬉しいコメント頂けて感激です^^
ちかさん 福岡なのですね〜
大宰府 行きましたよ 
梅が枝餅 美味しかったです。
鉛筆も買いました^^ またいつか行きたいな〜
ではまた あちらでもよろしくお願いします。
嬉しかったです
しずか
2010/03/11 01:21
(*ノェノ)キャーまたきちゃったw
てかコメントし忘れてたカナ?と思い
何だか 月日の流れるのが早いねえ・・・
来月も楽しみにしてます〜
香子
2010/03/14 21:23
香子さん

いゃん♡(*ノ∇)ゝ 香子です!ちゃん〜♪
いつでもどこでも何度でも  (/▽\*)あん♡ 
コメントが私の肥やしになります^^有難う。
ブクブクと春の増量です〜
しずか
2010/03/16 16:29
おじゃましまーーす(^^)
初めてカキコしてます
よろしゅうにおねがいします
わからんまま足跡のこしてるんだけどこれでいいのかなぁ?
また 寄せてもらいます(^^ゞ
声ききましたぁ すてきやったぁです
sakusaku
URL
2010/03/18 23:31
sakusakuさん

キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サクサク来てくれてるーー
いつの間に〜〜〜 〓■●_バタ
超感激で失禁しそうや〜
ここは更新月一なんで^^;
忘れた頃にまた来て下さいね
てか なんか 今夜は鬼ごっこしてるみたいやわ
しずか
2010/03/19 01:32
素敵な生声ありがとぅ(^-^*)/
相変わらず綺麗な声だわぁ(/▽\*)あん♡

梅&美味しい食べ物 良かったネー♪
  腹減った_凹○コテッ。
 写真と生声に癒されましたよ〜
   アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
すず&#9829;
2010/03/21 14:15
すず♥さん

キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
すず♥ちゃん〜  (/▽\*)あん♡ 
お久しぶりです〜 元気そうでなにより^^
お花見の季節ももうすぐね〜
すず♥ちゃんといえば 美味しそうな和菓子・・
すぐイメージしちゃいます♪
桜餅や草餅 お団子〜 食べたくなる〜w
んで もう夜中にラーメンは食べてないよね?w
では また来てねん ホント有難う
しずか
2010/03/21 22:14
お久しぶりです(^^;
春らしい声に、何か暖かさを感じて、よかったです^^
茨城、栃木は桜、これからです。まだ今日も寒さがあり、足踏み状態でしょうか(^^;
ゆっくりとした時間、いいですね^^
ぶらっと公園にでも行ってみよっかな^^
ちょっと元気でた^^ありがとう
maaaっ!
2010/03/27 17:57
maaaっ!さん

ご無沙汰してます〜ま〜さん^^
いろいろお忙しそうですね。
聞いて下さって有難うございます。
三寒四温。。咲き掛けの桜の蕾も可愛そうなくらいの厳しい寒さでしたね。
来週あたりがお花見の見ごろかな〜 
春の柔らかな陽射し 待ち遠しいですね。
また 時々覗きにきてくださいね
しずか
2010/03/29 00:21
3月だ〜雛祭りだ〜誕生日だ〜
いくつになってもって。。え? いくつなのか。。
22歳だと言ってたのに 倍くらいみたいな言い方だなぁ。。

梅を見てきたのね^^
私も誘ってくれればいいのに〜
待ってるぅ〜
おすしも食べさせてね
あなごだけじゃ(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
他の物も いただきたいわ

来月は桜ですね^^
桜と言えば 関西弁〜
4月は関西弁〜ベンベンベン
よろしくね(=^m^)クスクス

本当におねがしますよぉ〜楽しみにしてます♪
ずぅ
2010/03/29 00:43
花冷えの日が続いていますが、もう春ですね。
残り3日で4月になります。桜も咲きほころびはじめた。
春は木々が芽生え、色とりどりの花々が鮮やかな季節でもある。
梅の花は品があるな。と僕は感じている。
桜は妖艶さがあるのだが・・・
散りゆく花々だからこそ、凛とした美しさがあるのだろう。
生命の力強さと儚さを感じる。

春の訪れを堪能されたようですね。
穏やかな日差しと美しい花々から、エネルギーをもらえたと
思う。安らぐ、楽しい一時が過ごせたようだね。
季節を愛でる。日本人であるからこそ、できるのかな。
しずかさんの音声日記を聞きながら、そんなことを思った。
旬を味わう。まさに季節の恵みを堪能したようで
少々うらやましく思う。(大量の汗

春の日差しのようなしずかさんのお声。
温かで安らぐあなたの声。これからも聞かせて欲しいと
願う一人である。

響子
2010/03/29 02:59
ずぅさん

おぉ〜ずぅちゃん〜〜待ってたし〜^^
誕生日いくつになったか?ってw
まぁそういう野暮な事は聞かないでねん^^
気持ちは永遠の22歳〜って厚かましいかぁー
ようやくお花見の季節というのに今朝は雪・・
ずぅちゃんパワーで早くお花見日和お願いしますね。
もうすぐ4月の生声やね・・
う〜〜ん 関西弁ね〜 ずぅちゃん相方になってくれたら喋れるかも〜w
てか関西弁やと絶対暴走しそう〜どうする?
しずか
2010/03/30 18:12
響子さん

響子さん、いつも心に響くコメント有難う。
お返事が遅くなりお許しくださいね。
四月に入りお花見の頃となりましたが、今朝はかなりの強い風が吹いているようです。
春の嵐・・週末は穏やかな陽射しのもとで桜を愛でる事ができればいいですね。
先日の「ブルームーン」のお話、興味深かったです。
諸説いろいろあるようですが、蒼い月と満開の桜との共演はさぞ幻想的な情景だったのではないでしょうか。 稀な機会に遭遇できて・・この幸せ者〜♪
四季のある国に生まれた幸せを一番に感じる季節・・ゆっくりと味わいたいですね。
さて4月の生声日記のネタ探しへどこへお花見にでかけようかしら〜
では また某所でお会いしましょうね
しずか
2010/04/02 10:14
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おひさです♪

梅は終って、桜ももうそろそろ終りですね。
今日は近くの土手にカメラを持って行って来ました。
メジロやヒヨドリなどの小鳥が次々に来て、とてもにぎやかで可愛かったです。

久しぶりに元気そうなお声を聞けて嬉しかったです。
またお邪魔しますね。

ありす
2010/04/10 22:48
ありすさん

ありす姫〜ほんとご無沙汰してます
覗きにきてくれて嬉しい〜有難うね^^
貴女もお元気そうで何より・・
出逢った頃からもう何年の月日が流れた事でしょう〜あんな事やこんな事 ありすとは思い出がいっぱいです 貴女の繊細な絵 いつか拝見できる日が来るといいなぁと思ってます もちろん実物をね^^ 
それまで細く長〜くお付き合いよろしくね
しずか
2010/04/12 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆3月の生声日記◆ 心のままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる